2016年3月2日水曜日

外海・先端・湾内!トリプルスリーな大瀬崎


2/28(日) 天気:晴れ 気温:15℃ 水温:14℃ 透明度:10~20m

いいお天気となりましたこの週末。
気温も15℃と高めかつ風も弱く、日向ぼっこが気持ちのいい1日となりました♪

抜群のコンディションに恵まれて、今日もガッツリ3ダイブ。
外海「門下」、週末限定の「岬の先端」、そして湾内と、環境の違う大瀬崎の海を堪能してきました。

昨日湾内で登場していたキアンコウ。密かに狙っていましたが、今日は朝から晩まで誰も出合うことなく、残念ではありましたが、それを差し引いても本当にいい海でした。

午前中の外海「門下」は日差しのシャワーがキラキラで水面を見上げるだけでも癒し系。
2本目の岬の先端は、竜宮城のようなキンギョハナダイのオレンジとピンクが乱舞。
3本目の湾内では、季節ならではのヤリイカの卵、メイタガレイの赤ちゃん、ヒメイカ、ツノザヤウミウシなどを観察したり、初めて見ることの出来たアキノハマカクレエビなど、ゆっくりウォッチングダイブを楽しみました。

この日めでたく200本記念ダイブを迎えたNちゃん、おめでとうございます!
大瀬崎に来るといつも透明度20m!相性がいいですね~

いよいよ暦は3月。
さ~て、伊豆は陸上も水温も上がってきましたよ~春濁りが始まる前にいい海潜っておきましょう!(^-^)♪



その他のツアー写真はこちらで紹介しています。



ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ