2017年5月12日金曜日

2017GWファイナル!御蔵島ドルフィンスイムツアー



5/5(金祝)夜発~7(日) 天気:晴れ 気温:20℃前後
水温:19~18℃ 透明度:15~20m

長かったような、短かったような今年のGWもいよいよ最終回。
今日は初めてのお客様と、リピーターさんの2名様でお宿もイルカ船も何もかも、GWとは思えないような広々のんびりなツアーとなりました♪

出発する前から行きはヨイヨイ、帰りは・・・な天気予報から、現地船長とリスケ!
到着日の午前と午後に2回のドルフィンスイムを行い、最終日は朝船で御蔵島を離れ、八丈島見学クルーズ付15時間プラン(笑)で開催。
結果的にも最終日の御蔵島昼便は欠航になりましたので、脱出しておいて大正解でした。

イルカたちは寝たり、起きたりスルーだったり、遊んだりと気まぐれではありますが、総じて今回いも良く遊んでくれてお客様も距離感にビックリ、喜んでくれてヨカッタです♪

個人的には、生後10日程度の赤ちゃんイルカを連れて私と遊び始めたお母さんが衝撃的でした!
水中でクルクルクルクル、私と遊んでる間、赤ちゃんイルカはその外側でママから離れないようにくっ付いて一緒に泳いでました、、、必死な姿がとーっても可愛かったな~♪
ママイルカが、こんなに心を許してくれることってあるんですね。

そして、今年産まれの赤ちゃんイルカは、どうやら3頭目でしょうか。
今後もベビーラッシュは続きそうです♪

GWの混雑も一段落、少しのんびりドルフィンスイムをお楽しみ頂ける季節の到来です。
5月24日(水)夜発~26(金)はほぼイルカ貸切でお楽しみ頂けると思いますので、ご都合の付く方はぜひ遊びに来てくださいね。

ご参加の皆さま、お疲れ様でした!

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


2017年5,6,7月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】

湯河原プール練習会
5月13日(土) 9:00-15:00
6月3日(土) 9:00-15:00
6月18日(日) 9:00-15:00
6月24日(土) 9:00-15:00

横浜国際プール練習会
ダイビングプール(中級以上)
5月28日(日) 15:00-17:30※-5.0m

サブプール(※-2.5m)
5月23日(火) 15:00-17:30
5月23日(火) 19:00-21:30
5月24日(水) 17:00-19:30
5月24日(水) 19:00-21:30
5月25日(木) 15:00-17:30
5月30日(火) 15:00-17:30
5月30日(火) 19:00-21:30

随時日程追加致します。
こちらで最新の情報をご確認ください。
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ささやかながら割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ