2017年5月9日火曜日

GW第2便!行楽日和の御蔵島



5/2(火)夜発~4(木) 天気:晴れ 気温:20℃前後
水温:19~18℃ 透明度:15~20m

今年のGWのど真ん中の日程は満員御礼!
総勢10名で出かけてきました。当然ながら往路の東海汽船はパンパンの乗船率で足の踏み場もないくらい、、、ヨカッタ~特2等船室で。。(^_^;)

御蔵島の方は安定していい状態をキープ。
往復の船の心配をしなくていいのは、ツアー引率としてとっても助かります。。
水温こそもう一つではありましたが、透明度も良くよい凪、夏のような好天に恵まれて、GWらしい行楽日和、アウトドア日和となりました。

到着後、まずは午前中にドルフィンスイムへ。
初めてのお客様も最初はドキドキでしたが、次第に海にも慣れてイルカまみれ。
人気イルカのジョーや小枝枝雄にご挨拶して、赤ちゃんイルカともご対面!船上は感動の嵐、笑顔キラキラでしたね~(^-^)♪

そんな中、最近とっても仲がいいイルカ、ジョーと小枝枝雄。


先日出産した赤ちゃんを亡くしたジョーを励まして、慰めているのでしょうか?
その真意はわかりませんが、オスとメスがこんなに一緒に過ごす姿を見るのも珍しいですね。

午後は3班に分かれて楽しみました。
1班目は、御蔵島観光協会主催の「エビネウィーク」に参加して山歩き♪
旬のニオイエビネランはもちろん、観光協会の節良さんによるネイチャーガイドで御蔵島の山や木、自然についてたーくさん見聞も広げることが出来ました。

2班目は2回目のドルフィンスイム、3班目は部屋でゆっくりでした。
夜はこの日誕生日で大阪からお越しのEちゃんの誕生日パーティー!
いつもご参加ありがとうございます。いい誕生日になったかな?

さて翌日はまた全員でドルフィンスイムへ!
GWなのに計3ドルフィン楽しんじゃった方もいて、ホントに盛りだくさんでした。

総勢10名の旅はワイワイ賑やかで、効率よく時間を使って、いっぱいよく遊び、よく食べましたね、、、(笑)

またツアーでご一緒出来るのを楽しみにしてますね!
プール練習でもお待ちしております。(^-^)♪

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


2017年5,6,7月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】

湯河原プール練習会
5月13日(土) 9:00-15:00 満席
6月3日(土) 9:00-15:00
6月18日(日) 9:00-15:00
6月24日(土) 9:00-15:00

横浜国際プール練習会
ダイビングプール(中級以上)
5月28日(日) 15:00-17:30※-5.0m

サブプール(※-2.5m)
5月23日(火) 15:00-17:30
5月23日(火) 19:00-21:30
5月24日(水) 17:00-19:30
5月24日(水) 19:00-21:30
5月25日(木) 15:00-17:30
5月30日(火) 15:00-17:30
5月30日(火) 19:00-21:30

随時日程追加致します。
こちらで最新の情報をご確認ください。
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ささやかながら割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ