2018年8月19日日曜日

八丈島経由御蔵島行き!イルカツアー



8/16(木)~18(土) 天気:晴れ 気温:29℃
水温:26~28℃ 透明度:15~20m

7月から怒涛の7週連続御蔵島ドルフィンスイムツアー継続中!
やや息切れ気味の2018年第11便ですが、”この日のために日々頑張ってきた!”という皆様に最高の夏を!ということで今回は神奈川、神戸のお客様と一緒に出掛けてきました🎵

神戸からのお客様は、今年の5月にツアー中止でリベンジの皆さん。
神奈川のお客様も、湯河原プールで練習して万全のお客様、カナダ留学中の息子さんの帰国に合わせてご参加頂いた親子さんなど、振替が効かないメンバー。
何としてても御蔵島へたどり着きたい、連れて行ってあげたい、何が何でもイルカたちに会わないと、、そんなメンバーでの旅の始まりでした。

が、
台風が毎日のように発生する今日この頃。どうなるかなぁという心配はなるべく見せずにとりあえず出発!

往路の橘丸・御蔵島便は残念ながら朝は欠航して、八丈島を見てきた後の昼便、、、
御蔵島に近づいてデッキで島を眺めていると、なんとなんと、イルカが橘丸に並走してお迎えに来てくれました!
凱旋帰島のような、招かれたかのような、ちょっとウルウル、、、皆さんデッキで超外テンション!なんだか着きそうな気がする!運気が上がってきたこの感覚は?!

桟橋周りうねりは結構ありましたが、無事に昼船御蔵島接岸!やったー!!

速攻で着替えて海へ。
(本当は練習したかったけどしてる時間がありません!)

島周り船が走れる場所は半周に限られていましたので、ノーイルカも覚悟の出航でしたが、イルカたち大群でのお出迎えキターーーー!しかもクリアブルー炸裂!!
このままどこの島にも降りれず、負け犬のように竹芝直帰を覚悟した皆さん、、テンションMAXでハイタッチ!ちょっと泣きそうで、コンタクト取れたり、トビウオも乗船して仲間入りしたり、、、(笑)

旅はどんどんいい方向に転がって、天気はいいし、夕日はキレイ。ナイトツアーでは流れ星、オオミズナギドリ、夜光虫、、、御蔵島の大自然を満喫♪

翌日のドルフィンスイムも最高で、ジェラートもお土産もバッチリ。
クッタクタになるまで御蔵島を楽しんで昼の橘丸チェックイン。

寝るのが惜しくて竹芝までずーっとガールズトークしたり、イルカ写真にウットリしたり、LINEのグループでみんなお友達になって、1日経った今も楽しく繋がっていて嬉しくなります。

解散の皆さんの笑顔は、予定通りに行かない旅のヒヤヒヤや不安、絶望、一緒に乗り越えた団結力、絆、目標を達成した安堵と充実、満足感などいろんな想いが含まれた素敵な表情でしたね。

こういう旅はハードな局面もあるけど、終わってみると本当に楽しかったな~って思います。
そしてきっとまたみんなで再会できますね!

ご参加ありがとうございました!(^-^)♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!
【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】 http://sunnyblue.info/skin_tour.html

LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ