2018年9月6日木曜日

欠航と欠航の狭間で奇跡のドルフィンスイム



9/1(土)~3(月) 天気:晴れ時々小雨 気温:29℃
水温:26~28℃ 透明度:5~20m

怒涛の8月を終えて、いよいよ暦は9月。
まだまだ暑い日が続きますが、”あの酷暑”を経験してから、気温30℃くらいは楽勝に感じてしまう今日この頃。
子供たちも学校が始まり、いよいよ大人の夏休みスタートといったところでしょうか。
今回のお客様は東京、神奈川、そして岐阜からお越し頂いた皆様。
出発時からとっても和やかで、イイ旅になりそうな予感♪

とはいえ、前日の橘丸は全便欠航!!
南からジリジリ北上中の台風も気になり、運航予想を橘丸事務長さんに尋ねてみると、「う~ん・・・」ちょっと眉を顰める反応。。。

まずは御蔵島に無事にたどり着けるのかどうか・・・そんなスタートでしたが、何度も御蔵島に出掛けていて一度も着かなかったことがない!というお客様多数!とっても心強いですね~これは大丈夫かな?

寝ている間もあんまり揺れないなぁ~と思っていたら、御蔵島沿岸が、あ、あれ?結構穏やか???
心配を他所に御蔵島朝船無事就航🎵
御蔵島桟橋で喜びのあまり記念撮影する下船客多数w
もうこの時点で、「今回ももらったぜ!」という気になった私ですwww

万全を期すためにこの日午前、午後で2ドルフィン。
存分にイルカたちと遊ぶことができて大満足ということもあり、翌日最終日は、朝の下り便に乗り込み八丈島経由で15時間掛けて竹芝に戻ることにしたので、頭の中もとてもシンプルでした。

ツアー終了後の翌日は、御蔵島欠航、その翌日も欠航・・・

本当に奇跡的にポッカリ空いて、漁船もナシで、無事に遂行出来たツアーになりました。
皆さん持ってますね~

ご一緒した皆さまもすっかり仲良しになって、ツアー大大大成功!
またこの度の思い出を懐かしみながら、再会出来ますように!

ご参加の皆さま、楽しい旅をありがとうございました!

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!
【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】 http://sunnyblue.info/skin_tour.html

LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ