2015年9月10日木曜日

伊豆ベストシーズン突入!初島ダイビング


9/6(日) 天気:くもりのち小雨 水温:24~26℃ 透明度:15~20m

いよいよ伊豆半島、ダイビングベストシーズン突入!
という訳で、最近コンディションの上がってきている初島へ出掛けてきました♪

顔を浸けた瞬間に広がる青い世界。ん~なかなかイイ色です。
お天気がイマイチだったので、多少の暗さは否めませんが、今年の秋の海を期待させてくれる色ですね。

日に日に増える普段お目にかかれない季節来遊魚はまだまだ少なめではありますが、なんとなんとツバメウオの若魚が2匹、ズデーンと漁礁に居座ってました!中層にはツムブリやタカサゴの群れ。
ここは沖縄???って思うくらい、本当は伊豆には居ないはずのお魚なんですけどね。

透明度がいいこんな日は、ワイド中心。
少し頑張って泳いでいただきましたが、皆さん気持ちよく海中散歩を楽しんでいただけたようでヨカッタです。

海ランチを楽しみ、30分ほどの船旅を楽しみ・・・
初島は日帰りでも十分のんびり島時間を満喫できていいところですね!
またご一緒しましょう♪

台風17号、18号の通過に伴い、今週末の海はビミョーですが、シルバーウィークはどんな海になっているかな?期待していきましょう!(^^)!

----------
【ダイビングツアー】
9/19(土)~20(日) 伊豆お泊りツアー

9/27(日)サンマ祭り!田子ボートツアー ツアーリクエスト受付中!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ