2015年9月2日水曜日

勝手に夏祭り!夏休みラストドルフィンin御蔵島



8/28(金)夜発~30(日) 天気:くもり 気温:27℃ 水温:26℃ 透明度:15~20m

先週は台風15号、16号の影響で中止となってしまった御蔵島ドルフィンスイムツアー。
2週間ぶりの開催となる今回の15便は、8月最後の週末、2015年の夏の一区切りということもあり、ドルフィンスイム以外にもお楽しみがいっぱい♪
宿のロビーで縁日風なポップコーン祭りや金魚すくいが開催されたり、みんなで花火をしたり、生ライブセッションで大合唱したりと朝から晩まで大盛り上がり!

ドルフィンスイムでは、ジャニーズ船長(笑)との作戦が大成功!
波浪注意報が出ていた午前中を避け島を全周、しかも混雑した時間帯を避けてほぼ貸切。
他船がノーイルカ寸前で苦戦していた午前中を横目に、私たちはイルカ大群連発!急がば回れとはまさにこのこと!朝から海に出たい気持ちを抑えて体力温存。オイシイところをしっかりゲットしてきました~

2日目は念願の神イルカ「マエカケ」にも会うことができましたし、ガッツリ船長にたくさん泳がせてもらったり(笑)、激レアなイズミ道場(笑)までも開催!”プロ中のプロ”の2人に遊んでもらい、家に帰ってから皆さん筋肉痛が酷かったとか・・・(^_^;)

少し日中も過ごしやすくなってきたので、今回は島内をのんびり散策。
ふれあい広場から眺める夕日と、キラキラ黄金色の輝く海のゴールデンタイムは最高でしたね!

ふくまる商店さんでは6種のジェラをコンプしたお客様、天然水の水出しコーヒーを大人買いするお客様。。。やりたい放題。。秋限定の「さつまいも」ジェラもぜひ。(笑)
いよいよ9月突入!過ごしやすくなってきた御蔵島では、ドルフィンスイムだけでなく、山トレッキング、旬の味覚、秋の夜長など欲張って楽しんでいきましょう!

いや~楽しいツアーでしたね!ご参加の皆様、ありがとうございました(^-^)♪

その他の写真はこちらにUPしています。


夏の繁忙期価格終了。格安秋イルカ!
さぁ~今年もいよいよドルフィンスイム後半戦♪
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(9/2 13:00現在)

at横浜国際プール ダイビングプール -5m 中級者以上のグループ練習!
9/8(火) 19:00-21:30 空6

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:リクエスト受付中
全日程9:30-15:00

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ