2015年9月14日月曜日

秋の夜長はダラダラと。御蔵島イルカツアー



9/11(金)夜発~13(日) 天気:晴れのちくもり 気温:26℃ 水温:26~27℃ 透明度:5~20m

台風17号のうねりが残る御蔵島。
前日の段階では桟橋にはしっかり波がかぶり、御蔵島便は当然上り下り共に欠航。この日も条件付の出航ではありましたが、私たちには100%御蔵島に辿り着ける大船が!(笑)

~御蔵島到着~
100%御蔵島に辿り着ける最良の方法を選択して私たちは御蔵島入りした訳ですが、まさか東海汽船があの状況で着けるとは・・・ちょっと裏目に出ちゃいましたね。

さて、そんな訳で早速午前中にドルフィンスイムへ!
今回は絡みこと今ひとつでしたが、群れの大きさは今シーズンNO.1だったかな?50頭以上がとめどなく押し寄せてくるシーンは圧巻でした!
初めてのドルフィンスイムのお客様が多かったこともあり、皆さん大興奮でした♪

夕焼けを眺めながらのBBQ、星空を眺めながらの酒盛りは最高で、聞こえる音はすべて自然の音、風、波、鳥、虫・・・秋らしいいいBGMを肴に、気がつけば焼酎1本空っぽに・・・(^_^;)

クラブハウス泊はツアー仲間の距離感がグッと近づいて、自分たちの好きなスタイルで炭火を囲んでダラダラと肩肘張らずにやれるのがいいですね!秋の夜長はクラブハウスが心地いいな~(^-^)♪

ご参加の皆様お疲れさまでした。
来年はぜひ”飲兵衛だらけの利き酒ツアー”決行しましょうね!雨天決行!(笑)

その他の写真はこちらにUPしています。


格安秋イルカ!
さぁ~今年もいよいよドルフィンスイム後半戦♪
クラブハウス泊10/2(金)夜発-4(日)、
人気の木曜出発10/15(木)夜発-17(土)御蔵島泊、
まだまだ募集中!

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(9/14 16:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 学んだスキルの反復個人練習に!
10/6(火) 21:00-22:15 空2

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:リクエスト受付中
全日程9:30-15:00

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ