2015年9月24日木曜日

シルバーウィーク海貸切!お泊り伊豆ツアー


9/19(土)~20(日) 天気:晴れ 水温:25~23℃ 透明度:8~12m

さぁ~やってきました!秋のシルバーウィーク!!
言わずと知れた伊豆の海・ベストシーズン突入です♪

台風20号の影響が出て、予定通りの東伊豆のダイビングスポットには行くことが出来ませんでしたが、行楽日和の西伊豆ドライブや、シルバーウィークらしからぬ混雑回避の2日間、ほぼ貸切でダイビングを楽しむことが出来ました!(^-^)♪

初日は久々に西伊豆の安良里ボート。
いつ潜っても魚影が濃く、ソフトコーラルも綺麗なので個人的にもとても好きなポイントです。
初めての方もあのマッタリした安良里の雰囲気、気に入ってくれたみたいでヨカッタです。

2日目は井田ビーチ。
多くのダイバーが押し寄せていましたが、私たちはちょっと奥の方まで遠征して2ダイブ。
ダイバー全然居ないし、イサキやタカベ、スズメダイの群れが360℃。
ダイビングスタイルは人それぞれいろいろありますが、やっぱり「群れ」は誰もが愛する水中シーンですね!
老眼にもやさしいし癒されるわ~・・・ボソッ。(笑)

お泊りツアーといえば、伊豆の美味しいものを肴に海の仲間で一杯やるのがまた最高ですよね!
なんか久々にあんな飲んだな~(笑)

ツアー写真はこちら!
行楽の秋、スポーツの秋!味覚の秋!
お楽しみいっぱいの秋の伊豆、益々楽しんでいきましょう!

次回のお泊り伊豆ツアーは、10/31(土)~11/1(日)!
今度はどんな海かなぁ~?楽しみです。(^-^)♪

----------
【ダイビングツアー】

9/26(土)ベストビーチ(PADIエンリッチドエアーSP開催)
10/1(木)ベストビーチ(PADIレスキューダイバーコース開催)
10/18(日)ベストビーチ(PADIドライスーツSP開催)
10/31(土)~11/1(日)伊豆お泊りハロウィンダイブ♪

その他、ツアーリクエスト受付中!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ