2015年11月4日水曜日

ハロウィンダイビング初島&富戸♪



10/31(土)~11/1(日) 天気:晴れ~くもり 気温:19~18℃ 水温:20~21℃ 透明度:15~20m

待ちに待ったベストシーズン突入の伊豆の海。各ダイビングスポットの海はどこも青く、お天気も秋らしいダイビング日和が続いてますね~♪
SBでは毎年恒例となってきましたハロウィンダイビングツアーですが、今年は初島と富戸へお泊りで出掛けてきました。

ハロウィンの仮装ではネコ(キティ)が4匹(爆)、ガイコツ(ホルスタイン?)、エルモ、キョンシーなど各自用意してきた思い思いの衣装でダイブ。夜の宴では、クリリンと花ゴヨミマスター乱入で宴は一気にヒートアップ!
翌朝日帰りメンバーを迎え入れてのツアーラストダイブでは、200本記念のOさん(この日までの本数調整良く頑張りましたね!今後減圧は気をつけて・・・爆)、300本記念のKさんのセレモニーも盛大に無事終了!
ほぼこれだけでツアーは大成功と言えるのですが、海の方がまた素晴らしかったですね~仮装して潜るのマジで失礼な海です!(笑)

初島の海では、常にタカベの大群やイサキ・カマスの群れにソフトコーラルが目を楽しませてくれますし、ヒラメのイナバウアーも披露(笑)、富戸の海では美しい白砂ビーチにアジのトルネードやウミタナゴの壁。

ワイドだけで十分楽しめる海に、この時季ならではのフリソデエビ、クマドリカエルアンコウ、カミソリウオなど、脇役にはもったいないほどの人気種がザクザク登場してるし、生物種が豊富でとっても華やか。
日差し差し込む本気の伊豆の海にウットリ癒され、毎度毎度の60分オーバー。。。最後に頑張って短くしても50分が精一杯でした・・・
今後、秋のブリーフィングは、ダイブタイムは40分~70分でご案内しないとですね。一番楽しんでるσ(^_^;)なのでした。

いやーどんどん潜った方がいい海ですヨ!

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。

----------
【ダイビングツアー】
11/11(水)ベストビーチツアー
      (PADIドライスーツSP同時開催)
11/15(日)ベストビーチツアー
      (PADIエンリッチドエアーSP同時開催)

11/22(日)お魚BBQ!伊豆海洋公園ビーチ
11/25(水)焼き芋祭り!伊豆海洋公園ビーチ


【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
2015年ラスト!11月6日(金)夜発~8日(日)
http://sunnyblue.info/dolphin.html

11/6(金)夜~8(日)の2ツアー空席分に”レンタルなし”でお申込の方全員¥3,000お値引き致します。
Posted by ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム サニーブルー on 2015年10月8日

ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(11/4 13:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復個人練習に!
11/4(水) 21:00-22:15 空1
11/10(火) 21:00-22:15 満
11/17(火) 21:00-22:15 空2

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:リクエスト受付中
全日程9:30-15:00

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ