2015年11月30日月曜日

透明度20m↑↑伊豆海洋公園でダイビング♪



1週間お疲れ様でした〜癒しの伊豆の海お裾分けです。素晴らしかった〜(^^)♪
Posted by ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム サニーブルー on 2015年11月27日


11/27(金) 天気:晴れ 気温:15℃ 水温:19~20℃ 透明度:20mオーバー!

しばらくクローズや潜水注意で海況に恵まれなかった伊豆海洋公園、久々に”OPEN良好”が出ましたこの日。
昨夜から吹いた南西強風の恩恵は水面だけに止まらず、一気にクリアブルーな潮を運んでくれましたーーー!

なんとなんと、この日の透明度は低めに見積もっても透明度20m。
しっかり計測すれば30~40mくらいは見えてるエリアもあったのでは?と思うほどよーく見えました。

陸上は少し風が強めだったので、インナー・フードなど冬仕様で潜ってみましたが、水中に顔をつけてみると・・・日差しキラキラ、透明度バツグン、そして温かい・・・ニヤニヤが止まりません。。仕事と言えるのか?この海、、、(笑)

クリスマス仕様のオーナメントで彩られた伊豆海洋公園園内。
BGMから流れてくるクリスマスソングを聴きながら過ごす海辺♪

クリスマスカードを送ったり、今年の潜り納め、年賀状で使う水中写真撮影、とりあえず伊豆ダイバーなら潜っておいて損はない海です。

みんなでワイワイ楽しく潜るなら”今”です!

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。

----------
【ダイビングツアー】

12/6(日)ベストビーチツアー
      (PADIエンリッチドエアーSP同時開催)
12/20(日)ベストビーチツアー
12/23(火祝)サンタと潜る!X'MASベストビーチツアー
12/27(日)2015潜り納め!ベストビーチツアー
      (お客様50本記念ダイブ)


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ