2015年11月13日金曜日

2015泳ぎ納め!御蔵島ドルフィンスイムツアー



11/6(金)夜発~8(日) 天気:晴れ~くもり時々雨 気温:20℃前後 水温:20~22℃ 透明度:10~20m

2015年御蔵島ドルフィンスイムツアー最終回第23便は、SB初となる11月の開催。とっても寒くて海も荒れてるのかなーと思ったら、、、天気も気温も水温も、11月全然アリでした!

御蔵島のイルカとも今回が今年最後のスイム。忙しなくあっという間に終わってしまった今年1年のツアーでの数々の思い出シーンがちょくちょくフラッシュバックしてくるのを楽しみながら、今回はゆったり楽しんできました♪

この週末は、お世話になっている御蔵荘さんでもドルフィンスイマーの受け入れが最後!ということで、スタッフの皆さんも、宿泊する他の皆さんも、船でお会いするドルフィンリピーターの皆さんも、全員気持ちは一緒!
みんなで今年のイルカ納めを楽しもう!という雰囲気がいっぱいです♪

仲良しショップさんと合同でビンゴ大会を楽しんだり、イルカ船でコラボレーションしたり、帰りの橘丸では「よいお年を~」という挨拶が世間より一足早く飛びかったり。(笑)
ショップツアーの垣根を越えて、スイマー全員お友達的な最終回になりました。(^-^)♪

ドルフィンスイムの方は計3回。どの回もいわば今年最後のイルカ祭り。
皆さんの想いが通じたか、イルカたちもしばらく会えないのが分かってたのかな?マエカケもジョーもエダオもサービス満点、ほぼ御蔵島の全頭のイルカたちと一緒に泳げたかな?凄い数でした。

帰りの御蔵島港は涙雨にも関わらず、泳ぎ納めスイマー、島民の皆さんともに笑顔いっぱい。皆さんいい締めくくりが出来てよかったですね!

その他の写真はこちらにUPしています。



今年1年、SB御蔵島ドルフィンスイムツアーでご一緒させて頂いたお客様はトータル144名!

年間100名を目標に1年間全23ツアーを開催してきましたが、台風の影響で中止になったのは1回のみ。
終わってみれば、SB歴代最大人数のお客様とキラキラした思い出を共有できました。

お客様全員、事故なく、怪我なく、野生のイルカたちと泳ぐことが出来たこと♪
事前練習会へのご参加、ブリーフィングをしっかり聴いて安全第一でご参加頂いた皆様の努力の賜物です。本当にありがとうございました!

また来年、お互いスキルアップして竹芝でお会いしましょうね!(^-^)♪



2016年御蔵島ドルフィンスイムツアーは4月からシーズンイン!
2月上旬からご予約受付開始致します♪
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(11/13 13:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復個人練習に!
11/17(火) 21:00-22:15 空1
※その他日程随時追加します。

2015年泳ぎ納め!
12/25(金) 19:00-21:30 空7

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
初級クラス:リクエスト受付中
全日程9:30-15:00

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ