2016年2月1日月曜日

IT&データフル活用!ドルフィンスイム練習会



1/31(日) 天気:晴れ 気温:10℃前後 水温:30℃ 透明度:∞m

年が明けて早1ヶ月。
もう1ヶ月経ちましたか、、、速いですね~

日1日、大切に過ごさないといけないな~なんて思いつつ、何やったんだか分からないうちに終わる休日。。
私もそんな日がありますが、ちょっと勿体無かったな~なんて反省したりしますよね。今年のはじまりの1ヶ月、皆様の1ヶ月はいかがでしたか?

さて今日は5月に御蔵島ドルフィンスイムへ行かれる皆様と屋内温水プールにてみっちり1日練習会を開催致しました。目標を見据えて日々のコツコツした種まき活動、その前向きな気持ち、素晴らしいです。
ぜひ美しい花を咲かせて頂きたいという思いで講習を進めさせて頂きました。はい、6時間ほど。。。S?(笑)

今日は、水面でのスノーケリングスキルにかなり重点を置いてみました。

水に入る前の自分の身体のコントロール方法、水面でのフィンワークや自分に合った道具の大切さ、データを取りながら行うことにより理解度も深まったのではないかと思います。

実際の御蔵島でも応用できるような想定で、乗船前の身体の準備+船上待機時間の活用+効率のいいスノーケリング+有効なドルフィンスイムテクニック+スイム後気をつけることをセットにして、本番でのイメージを作りやすいように練習を行いましたが、いかがでしたか?

今年は思い描いたドルフィンスイム、楽しめるといいですね!

冬の湯河原プール、ほぼ貸切の1日練習会。
引き続き”冬練”お待ちしてまーす。(^-^)♪


2016年御蔵島ドルフィンスイムツアーは4月からシーズンイン!
2月上旬からご予約受付開始致します♪
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
ドルフィンスイムに出掛ける前に断然オススメ!
【ドルフィンスイム練習会・講習会】(2/1 18:00現在)

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復個人練習に!
2/3(水) 21:00-22:15 空1
2/17(水) 21:00-22:15 空1
2/29(月) 21:00-22:15 空
※その他日程随時追加します。

at湯河原プール -1.2m、-4.75m レベルにあったスキルをみっちり講習!
PADIドルフィンスキンダイバーSP開催中!
2/12(金) 空3
2/21(日) 空
3/27(日) 空
4/17(日) 空
全日程9:30-15:00
日程リクエストも受付中!

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ