2016年7月19日火曜日

アメージング!小笠原スペシャルツアー2016


 7/8(金)~13(水) 天気:晴れ 気温:32℃
水温:24~25℃ 透明度:40~20m

昨年はトリプル台風の影響でほとんど欠航しない「おがさわら丸」が欠航!
2年ぶりの小笠原ツアーとなりましたが、昨年行けなかったメンバーもほとんどフル参加。待ちに待った念願のツアーとなりました。

今年7月に就航となったばかりの「新おがさわら丸」は以前に比べて本当に綺麗で快適♪
ちょっとした豪華客船に乗ったような気分で24時間。スマホも使えない、テレビもない、ただ海を眺めたり、昼間っから酒飲んで寝たり、仲間と語らったり、世界で一番贅沢な24時間、1000kmの旅です。

朝は4時30分に起きて、大海原の朝日を浴びました。何をする訳でもなく、ただただ深呼吸して眺める朝日は格別の時間でした。そしてそのまま海を見ているとマッコウクジラがブロー!アホウドリが私たちの船を出迎えるかのように並走していました。

毎日出かけた世界自然遺産の海は、ちょっと濃い碧いボニンブルー。
マッコウクジラがご挨拶に来たり、イルカたちがバウライド。マグロのトルネード、ラストにジンベイザメと主役級のオンパレード。

朝はビーチコーミングやランニング&トレッキング、ロビン(犬)のお散歩、夜は島寿司や亀ステーキ、島の料理に舌鼓を打ちながらの酒盛りタイム、そしてウミガメの産卵や天の川を挟んで満点の星空観察。

全ての瞬間が宝物。思い出すだけで夢でも見ていたかのようです。
また来年も、みんなで行けるように頑張らねば!

素晴らしい旅をありがとうございました!m(__)m

ツアー写真はfacebookにUPしています。

Special thanks to
ウラシマンダイビングサービスワイラニダイビングショップ

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ