2016年7月24日日曜日

親子でドルフィンスイム練習会!


7/23(土) 天気:くもり 気温:26℃前後 水温:30℃ 透明度:∞m

8月に御蔵島ドルフィンスイムツアーにご参加予定のO親子@大和市さんと屋内温水プールにて、ドルフィンスイム練習会初級クラスでご一緒させて頂きました。

13歳のちとせちゃんは、水は好きだけど泳ぐのが苦手。。
まずは水慣れからスタートして、マスクやスノーケル、フィンを着けていきますが、マスクやスノーケルに少し水が入っただけでもすぐに顔を上げてしまいます。
マスククリアや、スノーケルクリアができるようになったところで今度はフィンワークの練習。

マスクに水が入らないようにするには?
スノーケルに水が入らないようにするのは?
イルカたちに嫌われないような泳ぎ方は?

泳ぎながらもいろんなことを考えないといけないのでなかなか最初は難しかったようですが、自分なりに時間をかけて試行錯誤。頑張ってましたね~

最終的には足のつかないプールでも鼻歌で水面を自由に泳げるようになりました!
スノーケルに水が入った時、マスクに水が入った時、水面でラクな過ごし方、助けてほしい時のスキルもしっかり身に着けることができました。

さーいよいよ本番まで1カ月弱。
どんなキラキラした笑顔を見せてくれるのか、今からご一緒するのがとても楽しみです。
1日プール練習会、お疲れ様でした!(^-^)♪


7~9月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m
8/21(日) 9:00-15:00初級クラス

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
8/17(水) 19:00-21:30

at横浜国際プール -5m ダイビングプール
8/4(木) 19:00-21:15
8/31(水) 19:00-21:15

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ