2016年7月27日水曜日

平日女子旅!御蔵島ドルフィンスイムツアー


7/24(日)夜発~26(火) 天気:晴れ 気温:25℃前後 水温:26~27℃ 透明度:20m

未だ梅雨明けしない関東地方を他所に、東京都御蔵島はすでに夏のような陽気でお出迎えしてくれています。

夏といえば、黒潮!


日々じわりじわりと北上してきて、水温もほぼ26、27℃で安定している上にブルーな海♪
そして若干の流れ。イルカがいなくても入りたくなるエメラルドグリーンな夏の海になってきました!
水着やラッシュでドルフィンスイムを楽しまれる方も日に日に増えてきましたが、くれぐれも強い日差しと、クラゲ、足が付かない海での安全管理は万全にしましょう!

さて今回のイルカたちは、トビウオを追っかけまわして捕食するシーンも見られましたが、全体的には週末の疲れを癒すかのように、割とゆったりムード。皆さん並走してゆっくりイルカたちと一緒に泳ぐことが出来ました♪

平日ツアーは島時間もゆったり満喫♪これも平日ツアーのいいところ。
空き時間に旬のサクユリを見に長滝山方面へ出かけたり、夜は桟橋に星を見に行ってきました。
オオミズナギドリが舞う夜空には、天の川や北斗七星、カシオペア座など夏の星座もはっきりと。
過去に見た夜空でベスト3には入りそうな息をのむ素晴らしさでした。8月12日~14日のツアーではペルセウス流星群もみんなで見れるといいな~(^-^)♪

今回は私以外全員女性、しかも全員がなかなかのキャラの持ち主(笑)ということでそれぞれがイジリイジラレ、ずーっと話題が尽きないおしゃべりツアーでしたね。毎回思いますけど、女性だけのツアーって、、、(怖)

夕食後は、毎年参加してくれるRちゃんの誕生日パーティー!
サプライズで御蔵島を模ったケーキが登場しました~♪


Rちゃんが使ってるのとおんなじピンク色の3点セットや、サクユリロードで撮ったみんなの集合写真などがあしらわれていてまさにオリジナルケーキでした!思い出に残る誕生日になってくれたら嬉しいな~!(^-^)♪

さー、いよいよ関東地方も梅雨明けカウントダウン!
皆さん海へ出かけましょー!!

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。

8~9月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
atゆがわらスポーツクラブ-3.5m -4.75m
8/21(日) 9:00-15:00初級クラス

at横浜国際プール -2.5m 継続は力なり!反復練習に♪
8/17(水) 19:00-21:30

at横浜国際プール -5m ダイビングプール
8/4(木) 19:00-21:15
8/31(水) 19:00-21:15

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ