2017年7月18日火曜日

海の日連休!御蔵島ドルフィンスイムツアー



7/14(金)夜発~16(日) 天気:晴れ 気温:32℃
水温:26~24℃前後 透明度:5~15m

まだ梅雨が明けてませんが、毎日毎日本当に暑いですね~
海の日の連休利用で行く!第9便御蔵島ドルフィンスイムツアー開催してきました!

出発時の竹芝ターミナルはとにかく人・人・人!
乗船後の橘丸の通路も、足の踏み場に気を付けないといけないほどの人・人・人!
さすが「海の日」連休ですね~各島で海を楽しむ方々で溢れかえっています。
嬉しいことに、この日の三宅島、御蔵島、八丈島航路は全島就航でのスタートでしたが、いかに人疲れのない快適なツアーにするか・・・力の見せ所、戦争の始まりです。(笑)

滑るように御蔵島港に入港した後は、とにかく混雑を避ける作戦でスケジュールを決定。
ランチのお食事処も絶景テラス席、海もほぼ貸し切り、ふくまる商店ジェラート行列も避けて、快適に過ごすことが出来ましたね。よかった、よかった♪

イルカの方はスクスク育つ今年産まれの赤ちゃんイルカに会えたり、人気イルカのマエカケ、ジョー、小枝枝雄などアイドル達が続々登場。
黒潮が離れたこともあり、若干透明度に苦戦しましたが、間近で一緒に泳げた皆さまは大喜び♪

水温も高めで海が快適ということもあり、ラッシュで泳ぐお客様も増えてきましたし、空き時間に港での海水浴も気持ちいい季節となりました。

夏の御蔵島をめーいっぱい遊ぶために、プール練習会でのスキルアップはもちろん、熱中症や脱水にならないように体調管理はいつも以上に念入りにしたいですね!
とにかく夜は早寝、船でもよーく寝ましたね。(笑)

何度かご一緒させて頂いているお客様や初めてご一緒するお客様、
東京、神奈川、千葉、大阪からお越しの皆さまと、青空、青い海に恵まれた夏らしい旅でした♪

またご一緒しましょう!ご参加頂きありがとうございました。

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


2017年7,8,9月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
---------------------------
 【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
http://sunnyblue.info/skin_tour.html

【湯河原プール練習会】(※-1.0m、-5.0m)
7月29日(土) 9:00-15:00
【横浜国際プール練習会】
ダイビングプール(※-5.0m)
7月27日(木) 19:00-21:15
サブプール(※-2.5m)
7月25日(火) 15:00-17:30 空2
7月25日(火) 19:00-21:30 満
7月28日(金) 19:00-21:30 満
7月31日(月) 13:00-17:30※4時間コース -1.0m,-2.5m 空3
7月31日(月) 19:00-21:30 満
8月3日(木) 19:00-21:30 満
8月14日(月) 19:00-21:30 満
(※7/18 12:00現在)

随時日程追加致します。
こちらで最新の情報をご確認ください。
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ