2017年7月19日水曜日

海の日!伊豆・富戸スキンダイビングツアー



7/17(月祝) 天気:晴れ 気温:31℃
水温:25~22℃前後 透明度:10m前後

「海の日」のSBは、東伊豆・伊東市にある富戸(ふと)にてスキンダイビングツアーを開催してきました!

普段スキューバダイビングでも楽しませて頂いているこの海ですが、今日はダイビングではあまり行かない「脇の浜」の右の杭の周りをゆっくり泳いでみたり、潮の満ち引きで水面から出たり沈んだりする潮間帯エリアの磯場観察、名物スポットの「富戸ホール」では水中トンネルをくぐって一休憩。(写真)

泳いでいるとキビナゴがワーッと向かってきたり、タカベ、ソラスズメダイの色鮮やかな青や黄色、深くても水深5m程度の浅瀬のスキンダイビングはドルフィンスイムに向けてのいい練習にもなりました。

ゆったり遊んだあとは温泉に入って海を眺めたり、美味しい美味しい海鮮丼をペロリと平らげたり、日帰りの海旅行を満喫してきました。

特に日頃プールで練習している皆さんは、昨年よりも海での遊び場や行動半径が広がって、益々海遊びが楽しくなってきたようです。冬に練習しといてよかったですね♪

次回は8月11日(金祝)に開催予定です。
「山の日」ですが海に行きましょう!(笑)

その他のツアー写真はこちらで紹介しています。


2017年7,8,9月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

----------
---------------------------
 【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
http://sunnyblue.info/skin_tour.html

【湯河原プール練習会】(※-1.0m、-5.0m)
7月29日(土) 9:00-15:00
【横浜国際プール練習会】
ダイビングプール(※-5.0m)
7月27日(木) 19:00-21:15
サブプール(※-2.5m)
7月25日(火) 15:00-17:30 空2
7月25日(火) 19:00-21:30 満
7月28日(金) 19:00-21:30 満
7月31日(月) 13:00-17:30※4時間コース -1.0m,-2.5m 空3
7月31日(月) 19:00-21:30 満
8月3日(木) 19:00-21:30 満
8月14日(月) 19:00-21:30 満
(※7/18 12:00現在)

随時日程追加致します。
こちらで最新の情報をご確認ください。
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ