2017年7月26日水曜日

夏休み突入!御蔵島ドルフィンスイムツアー



7/22(土)夜発~24(月) 天気:曇り時々晴れ 気温:30℃
水温:26~25℃前後 透明度:5~20m

いよいよ夏休みに突入して、竹芝ターミナルではサマーキャンプや家族旅行でウキウキの子供たちや、毎年恒例のさるびあ丸の納涼船でほろ酔い浴衣姿の皆さまで賑やかになってきました。

今年もあっという間に終わってしまう夏。存分に楽しみたいものですね!

SB御蔵島ドルフィンスイムツアーは第11便。
今回は東京、千葉、神奈川、浜松などからお越しいただいた皆様とご一緒してきました。

往路の東海汽船「橘丸」は条件ナシの就航!
御蔵島にたどり着けるかどうかヒヤヒヤせずに出発出来るのは精神的にもラクですね♪

午前中は練習をしに港へ出掛けたり、散歩に出掛けたり、午後のドルフィンスイムに備えて宿でゴロゴロゆっくり過ごしたり・・・でした。

練習会では、黒潮の支流が流れ込んだ港内の透明度が素晴らしく、日差し差し込む水中と、水底の白砂の砂紋がとってもキレイ!
スノーケリングどころか、海の中を覗いたことすらないYちゃんにとってはイルカ以前に、泳ぐ魚たちとの出合いはワーワーキャーキャー衝撃的な瞬間でしたねw

滞在中は無事に2回のドルフィンスイム。
絡み合うオスイルカの群れ、多くの赤ちゃんを含むママ友イルカグループ、波乗りジャンプイルカ、船首波に乗って遊ぶバウライドイルカ、などなどいろんな野生イルカとの出合いを楽しみました。

最終日はいよいよ波長の長い大きな台風のうねりが御蔵島に到着。
海がハードになってくる前に楽しめてヨカッタですね!

夜の星空ウォッチングでは、夏の星座や流れ星、夜空を飛び交うオオミズナギドリなど、1日の終わりに夜空を見上げるって、ちょっと忘れかけた時間ですよね。
お休み前のこんな時間もぜひ御蔵島ではお楽しみくださいね!

お客様がツアーの瞬間をつなぎ合わせてくれた動画を作ってくれました♪


楽しかった旅のさりげない瞬間瞬間が思い出されますね・・・
Yちゃんありがとうございました!

今回のとーっても楽しい旅は、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


2017年8,9月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

---------------------------
 【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
http://sunnyblue.info/skin_tour.html

【湯河原プール練習会】(※-1.0m、-5.0m)
8月5日(土) 9:00-15:00
【横浜国際プール練習会】
ダイビングプール(※-5.0m)
7月27日(木) 19:00-21:15
8月8日(火) 19:00-21:15
8月17日(木) 19:00-21:15
サブプール(※-2.5m)
7月28日(金) 19:00-21:30 満
7月31日(月) 13:00-17:30※4時間コース -1.0m,-2.5m
7月31日(月) 19:00-21:30 満
8月3日(木) 19:00-21:30 満
8月10日(木) 19:00-21:30
8月14日(月) 17:00-19:30
8月14日(月) 19:00-21:30 満
8月18日(金) 19:00-21:30
(※7/26 12:00現在)

随時日程追加致します。
こちらで最新の情報をご確認ください。
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ