2017年9月25日月曜日

船旅15時間(笑)御蔵島ドルフィンスイムツアー



9/21(木)夜発~23(土) 天気:晴れ時々小雨 気温:28℃前後
水温:28℃前後 透明度:10~25m

9月初となる御蔵島ドルフィンスイムツアーへ出かけてきました!

今年はどうも台風との巡り合わせが悪く、なんとなんと過去にない4連続でツアーが中止になっていました。。(T_T)

ここまで続くと、さすがに気持ちも塞いできますね。。
何よりツアーご参加予定だった皆さまが、どれだけ楽しみにされていたか、、、この夏の一番のお楽しみだったことを思うと、もうどうにもこうにも心の置き場所が見当たらない、そんな1カ月。辛かったなぁ、、、

という訳で私は1カ月ぶりの御蔵島ツアー担当♪

御蔵島に行きたい!
イルカたちと泳ぎたい!
島の皆さんに会いたい!
ふくまる商店のジェラート食べたい!
美美庵の地魚フライ定食食べたい!
ダイちゃんと遊びたい、、、(笑)

仕事だというのに、気分はお客様に負けない期待度・・・(笑)

そんな想いが通じたか、ちょっと微妙な条件付の橘丸は朝無事に御蔵島就航。
翌日はまたまた不穏な予報が出ていることもあり、午前、午後の2ドルフィンでまずはやることをやってしまう作戦に。

晴れ間が期待できない予報でしたが、日焼け止め必須な好天に!
この好展開に、なんだか厄が落ちた気がしました。(笑)

日差しのシャワーと黒潮ブルーで28℃の海、イルカはもちろん、私たちもかなり気持ちいいドルフィンスイムを楽しむことが出来ました♪やっぱりドルフィンスイム楽しいね~♪♪♪

翌日は相変わらず船の発着が怪しそうだということで、最終日は移動に専念。
漁船も延泊も若干想定するほどの天気予報でしたが、朝の船は意外にもラクラク就航、それに乗り込み八丈島経由の15時間の船の旅。。


なかなかハードでした、、、
立っていられることも出来ず、とにかく横になってるしかない状況。
よく寝ました。。。(笑)

という訳で、東京・竹芝ターミナルに帰着したのは、定時の1時間遅れ21:35。
皆さま、長ーい船旅、本当にお疲れ様でした。


今年の御蔵島はなかなかハードなコンディションが続いてますねぇ。
今後のツアーも綱渡りなのかな???ご参加の皆さま、ぜひテルテル坊主の準備を!(笑)

今回のとーっても楽しい旅は、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

 【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
http://sunnyblue.info/skin_tour.html at 横浜国際プール
サブプール(※-2.5m)
10月2日(月) 17:00-19:30
10月3日(火) 17:00-19:30
10月10日(火) 17:00-19:30
10月10日(火) 21:00-22:15
10月24日(火) 19:00-21:30 満

【伊豆スキンダイビングツアー】
9月26日(火)
9月30日(土)

随時日程追加致します。
こちらで最新の情報をご確認ください。
http://sunnyblue.info/skin_tour.html
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ