2017年9月27日水曜日

秋の伊豆!富戸スキンダイビングツアー



9/26(火) 天気:晴れ 気温:26℃前後
水温:24℃前後 透明度:7~10m

夏休みの混雑も一段落の伊豆。
ようやくゆっくり海を楽しめるベストシーズンがやってきましたね♪
平日休みの皆さまと東伊豆の富戸(ふと)にスキンダイビングツアーに出掛けてきました。

先月は初島でご一緒させて頂きましたが、この日に向けてさらに1カ月プールで練習に励み、この後10月には御蔵島にドルフィンスイムに出掛ける予定の皆さま。
プールと海の予定が次から次から、、、とっても充実していて楽しそう♪

さて、今日の富戸は予報に比べて午前中は水面がバシャバシャしていましたね。
波酔いや水面疲労など、プールでは練習出来ない自然環境、少しハードだったかもしれませんが、御蔵島に向けてのいい練習になりましたね。

プールではあまり意識していないグループコントロールやバディシステムも練習して頂きました。
水面確認を忘れて気が付くと一人ぼっちになっていたり、仲間の安全を確認せずに自分中心のスイムになっていたり。とっても大切なスキルの1つですよね!
プールではできない海装備でのウェイト量や浮力チェックを行い、自分に合ったウェイト量の見積もりも出来るようになりました。

2本目は海が少し穏やかになってきましたので、新しい道具に慣れること、ウェットスーツでスキンダイビングする際のフォーム修正や、深い海での不安解消、長い水面移動も落ち着いて泳ぐ練習など実践的な練習を行いました。

皆さん先月に比べてとーっても上手になりました!
ストレスも前回よりもだいぶ減った様子で、海から上がった時の笑顔が全然違いましたね♪

今日もいろんなお魚を見て、スキンダイビングを楽しんで、美味しいもの食べて、温泉入って・・・秋晴れの1日満喫でした♪

仲間でワイワイ楽しみながら、スキルアップしていく皆さま、
1日ご一緒させて頂くだけで、元気を分けて頂いてます、ありがとうございました!
そろそろ中級編、上級編の講習にチャレンジしてみても良さそうですね!(^-^)♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

---------------------------
【伊豆スキンダイビングツアー】
10月1日(日) 南伊豆・ヒリゾ浜

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
http://sunnyblue.info/skin_tour.html at 横浜国際プール

サブプール(※-2.5m)
10月2日(月) 17:00-19:30
10月3日(火) 17:00-19:30
10月10日(火) 17:00-19:30
10月10日(火) 21:00-22:15
10月24日(火) 19:00-21:30 満

【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

随時日程追加致します。
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ