2017年9月11日月曜日

大人の夏休み!富戸スキンダイビングツアー



9/10(日) 天気:晴れ 気温:29℃前後
水温:26℃前後 透明度:15~20m

9月に入り、子供たちの夏休みも一段落。。
海っぺリはいよいよ大人の夏休みシーズンとなって参りました♪

朝晩が過ごしやすいだけでなく、日中もうだる様な暑さから解放され、クーラーや扇風機なしでも過ごせる日が増えてきたように思います。

秋といえば、、、読書、勉学、食欲、スポーツなどいろいろありますが、海も忘れてはいけません!
1年で最も水温が高く、透明度や生物層の多さ、暑からず寒からず、とにかく一番のベストシーズン。

今回は東伊豆の富戸(ふと)というスポットに出掛けてきましたが、いやー素晴らしい海でした!
普段スキューバダイビングで潜ることが多い海ですが、スキンダイビングだと同じ海なのに見える景色や、ワイドな目線、水中をアクロバティックに、アクティブに、360°遊ぶ気持ちよさがありますね♪

写真は「富戸ホール」という場所。
日差しがスポットライトのように入っていたので、とっても神秘的な写真が撮れました♪
インスタ映えするでしょうか。。。(笑)

温泉丸に入って海を眺めながらゆっくり過ごした後は、いつものごはん処で海の幸をたらふく堪能してきました。
大人の夏休みいいですね~

これからますます楽しくなってくる伊豆の海。
10月中くらいまではウェットスーツで楽しめますので、プール練習にお越しいただいている皆さまはぜひ伊豆の海へお出かけください。(^-^)♪


今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

---------------------------
【伊豆スキンダイビングツアー】
9月26日(火)
9月30日(土)

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】
http://sunnyblue.info/skin_tour.html at 横浜国際プール

サブプール(※-2.5m)
9月12日(火) 19:00-21:30 満
9月13日(水) 17:00-19:30 空1
9月19日(火) 19:00-21:30 満
9月20日(水) 19:00-21:30 空2
10月2日(月) 17:00-19:30
10月2日(月) 21:00-22:15
10月3日(火) 17:00-19:30
10月10日(火) 17:00-19:30
10月10日(火) 21:00-22:15
10月12日(木) 17:00-19:30
10月24日(火) 19:00-21:30

【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

随時日程追加致します。
初めての方、講習希望の方、自由練習の方も、ご都合に合う日程があれば遠慮なくご一緒しましょう!

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ