2017年9月1日金曜日

伊豆海洋公園で3ビーチダイビング!



8/30(水) 天気:晴れ 気温:28℃前後
水温:26~23℃ 透明度:8~20m

伊東市の伊豆海洋公園へダイビングツアーを開催致しました!
接近中の台風15号の影響が若干心配されましたが、意外とラクラク3ダイブ完了。(翌日から一気に海が悪くなり潜水禁止でした。)

平日ということで、ダイバーの数は30人弱くらいでしょうか?
お天気よく、リゾートムードいっぱいの園内で、まだまだ夏を楽しむことが出来ました。

夏の混雑は一段落した感じですね。伊豆ダイバーの皆さまお待たせしました!

伊豆海洋公園に潜るといつも思うのが、生物層の広さ。
顔を浸けた瞬間からいろんな種類の魚たちがお出迎えしてくれて心が躍ります♪

今回はちょうどクマノミが卵を育てているシーンや、ウツボがエビにクリーニングされてたり、クエがホンソメワケベラにクリーニングされているシーンなどをじっくり観察。
フィッシュウォッチングが楽しい海でした♪

この台風15号明けからはさらに生物層が広くなり、秋のベストシーズンには・・・いやー楽しみ楽しみ♪

帰りはいつものランチ処「花季」さんへ。
今日は夏らしく?久々にシーフードカレーをチョイス!
いやー美味い!!そして居心地がいいな~ここ。

伊豆海洋公園+花季+温泉。
秋の伊豆ダイビングツアーゆったり楽しみたいですね♪♪♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


2017年9,10,11月分 御蔵島ドルフィンスイムツアー受付中!
http://sunnyblue.info/dolphin.html

LINE@始めました!
ツアー割引クーポンをご用意していますので、ご参加の際にご活用ください♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ