2013年9月16日月曜日

海と料理で、お・も・て・な・し♪(笑)


9/15(日)~16(月祝) 天気:晴れ~雨 気温:30℃
水温:26~28℃ 透明度:15m

初島「やぐら2.5」狙いで企画した今回の1泊2日ツアー。

台風18号の直撃コースが避けられない予報に一度は目を伏せ、諦めかけましたが、15日の西伊豆だけでも何とかなるかな・・・ということで、ツアー先を変更して、名付けて「ドキドキグルメプラン」でツアーを開催することに。

朝起きてダイビングスポットに向かう道中は土砂降り。。
期待薄な1日のスタートでしたが、誰一人キャンセルどころか遅刻もしないSBメンバー。その逞しさが誇りです・・・(笑)

その気持ちが天に通じたんでしょう。

到着するやいなや、西伊豆・井田の空がドピーカン!
青空のもと、広がる海までも青くて魚ムレムレ。誰がこの「お・も・て・な・し」予想したことでしょう・・・笑いが止まりません!
集合写真の笑顔が物語ってますよね。「来て良かった~♪」

青い海を存分に楽しんだところで今度は温泉へ♪
時間たっぷり、ゆ~っくり浸かった後は、当店人気のグルメ宿の創作料理に舌鼓。
秋の夜長は当然ゆったり部屋呑みタイム。その日の水中の話題を肴に呑む酒ほどウマいものはないですよね。みんなで何度クリステ○風にあの言葉を連呼したことか・・・(笑)

16日は予想通り台風シフトでダイビングは出来ませんでしたが、予定通りの?ドキドキグルメプランは大成功!充実した2日間になりました。

は~慰安旅行みたいだったな~私の。全然儲かってないし。(笑)

お付き合い頂き、本当にありがとうございました!(^^)!
次こそ、初島「やぐら2.5」リベンジ行きまっせ!

その他のツアー写真は、facebookにUPします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ