2013年9月9日月曜日

イルカ女子大集合!御蔵島ツアー


9/6(金)夜発~9/8(日) 天気:概ね晴れ時々くもり 気温:25℃
水温:28~26℃ 透明度:20m

2013年第14便9月の秋イルカは、7名の女性陣とスタート!

定番となりつつある?全員女性な女子会ツアーですが、集合時のツアー説明に「仲間外れにしないでね。。。」と強くアピール。(笑)
めったにない御蔵島”条件なし”の”就航”で、安心のしゅっぱ~つ♪

今回のメンバーは、三宅島や小笠原でのドルフィンスイム経験がある方が半分、7名中全員初御蔵となる関東近県にお住まいの皆様。

初御蔵とはいえ、事前練習に参加された方を含めて、スキルに問題ない皆さんばかりでしたので、練習会はナシで、イルカ船が少ない隙間時間を狙ってドルフィンスイムへ!

予想的中で他の船が全然いなーい。うっしっし!
イルカたちも私たちの船の周りを大群で行ったり来たり♪
メスの群れの中には、最近話題の「ゴンちゃん」こと、ゴンドウクジラとのハイブリッドでは?と言われる赤ちゃんも見ることが出来ました。今後のどう成長していくのか優しく見守っていきたいですね♪

夜はみんなでBBQ!大海原と夕やけを背に、島のガイドさんを交えてワイワイ楽しく食べて、呑んで。。ナイトツアーではオオミズナギドリや夜光虫を見に。まくら投げでも始まりそうな合宿ムードで楽しそうでした!(笑)

かき氷にジェラートはもちろん、島内の2商店、お食事処3店、観光協会など、巡りに巡ってまるまる御蔵島を満喫した2日間。参加の皆様、皆さん楽しいメンバーで和気あいあい。
楽しい旅をありがとうございました!また来年待ってマース!(^_-)-☆

9/17(火)夜発~19(木)緊急追加開催も決定!
秋イルカ、まだまだ続きます!

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!
ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ