2013年9月5日木曜日

初めてのスノーケリング!


9/4(水) 天気:くもり時々小雨 気温:25℃ 水温:30℃ 透明度:∞m

夏の繁忙期はなかなか開催出来ませんでした、「屋内温水プールドルフィンスイム練習会」ですが、9月に入り、約1カ月ぶりにようやく開催出来ました!

今日ご参加の方は、スノーケリング経験がなく、10月に初めて御蔵島のドルフィンスイムツアーにご一緒させて頂く、埼玉県在住のKさん。
朝が早くて大変ということで、前日に湯河原にお泊り!旅行気分でご参加頂きました♪

今回PADIのドルフィンスノーケラーSPの取得を目指されているとのことで、カリキュラムに沿った内容でゆっくり進めさせて頂きました。

最初は何かと時間が掛かります。
マスクを付けるのに髪が挟まる、すぐずれて水が入る、泳いでるとマスクが曇る、口呼吸が苦しい、スノーケルの水が上手にクリア出来ないし、さらにマスクの中に水が・・・

そんな悪循環が初心者には付き物ですが、一つ一つゆっくり原因を追及しながら練習した結果、足の付かない深いプールでも周りの景色が目に入り、ストレスなく鼻歌でスノーケリング出来るまで上達していました!

事前にここまでスキルを身につけて、自信が付けれたことは本当に有意義だったと思います。
遠方からご参加頂いた努力の成果、御蔵島で存分に発揮したいですね!

その他のツアー写真は、facebookにUPします!(^^)!

次回屋内温水プール練習会は、9/25(水)となります。
皆様のご参加お待ちしております♪


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ