2013年9月16日月曜日

台風スレスレ!初島体験ダイビング


9/14(土) 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:28~26℃ 透明度:6m

台風18号の接近で開催出来るかどうかギリギリまで天気図と台風進路予想図とニラメッコ。
お客様と相談の末、「潜れなくても初島を楽しみに行きます!」ということで、集まってくれた皆さんとしっかり体験ダイビングした後の記念撮影。

(午後予約の皆さんは海況悪化が予想されたため、前日に中止とさせて頂きました。。せっかく楽しみにしてくれていたのにゴメンナサイ!リベンジお待ちしております。)

午後に向けて徐々にうねりは大きくなりましたので、結果的には午前のみで大成功!
ソラスズメダイやスズメダイ、キンギョハナダイの群れに囲まれ、サザエ、ウツボ、ニモ(クマノミ)など、お馴染みの生物の自然な姿を見ることが出来て、皆さん感激されてましたね♪

1日好天に恵まれた初島。
ダイビング後はいつもの定食屋でコッソリサービスしてもらったり、露天風呂、SARUTOBIなど、初島フルコースでお楽しみ頂きました。

いや~良かった、良かった。
台風に悩まされる季節ではありますが、海の方は秋のベストシーズンに突入します。機会を作ってぜひ初島の賑やかな水中を覗いてみてくださいね!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ