2018年7月27日金曜日

初島期間限定ダイビングポイント「やぐら2.5」

7/26(木) 天気:くもりのち晴れ 気温:29℃前後
水温:27~25℃ 透明度:5~12m

先月に引き続き、熱海市の沖に浮かぶダイビングスポット「初島」に出掛けてきました!
平日ではありますが、夏休み期間に入ったこともあって熱海-初島間のイルドバカンス号はすっかり夏モード。
海水浴やアイランドリゾートにあるプール目当ての家族連れやカップル、お友達同士での楽しそうな笑顔がいっぱいでした。

この日のダイバーの数は20名ほど。程よい人数でダイビングセンターに到着してしまえば、島時間満喫で快適な1日ですね♪

さて、海の方はまだまだ南遠方にある台風12号の影響でうねりが徐々に届き始めていました。
午前中はそれほど気にならなかったものの、午後はしっかりとしたウネリ。
この週末にかけて大きな影響が出そうなので、その前に楽しめて良かったです♪
そして台風明けの海がさらに楽しみ♪♪♪

それにしても今年はこの時季にしてはとっても水温が高く25~27℃。お湯のようです。
少し深場に23℃ほどの綺麗な潮がありますが、そこがクールダウンに最適なくらいでしたので、8月はどうなるのかな?秋はとってもトロピカルな海になるのかな?
定期的に潜りたくなる伊豆の海です。

そうそう、お目当ての「やぐら2.5」はお魚グッチャリ!



ダイビング中はカンパチの群れや、クマザサハナムロの群れなど、夏の魚が増えてきて、初島の海はとってもワイド!夏らしくなってきました。また行かねばですね!

皆様からのリクエストをお待ちしております。

※「やぐら2.5」は経験本数100本以上の上級者限定ポイントとなります。

今日も時間いっぱい3ダイブ満喫🎵
島ランチもしっかり頂いて、満腹満足の1日となりました!

今回のツアー写真はこちらでも紹介しています。
ぜひご覧くださいね♪


LINE@始めました!
ツアー情報盛りだくさん♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ