2018年7月2日月曜日

梅雨明け御蔵島!ドルフィンスイムツアー



6/29(金)~7/1(日) 天気:晴れ 気温:29℃
水温:24~27℃ 透明度:20m

観測史上初!
まさかの6月梅雨明けという追い風を受けての開催となりました、御蔵島ドルフィンスイムツアー。

今回のツアーは昨年の11月にご参加頂いたあの伝説の?「温泉丸ツアー」ご一行の皆さま中心。
あのスリルを超えてまさか再会出来るとは・・・あのツアーを一緒に味わったからこその深ーいご縁を感じる皆さまですw

関東甲信越地方、梅雨明け宣言!ということで御蔵島の天気予報も当然晴れマーク!
週末のコンディションは、風、波、透明度、水温、、、何を取っても文句なし!絶不調だった5月、6月を超えて、これを待ってましたと言わんばかりの予報に、気持ちもアゲアゲのスタートとなりました♪

一応付いてた条件付の橘丸に無事乗船して、東京湾の夜景を眺めながらのお決まりの一杯は格別!南風の潮風が心地よい最高のクルージング♪
なんだかとっても素敵な旅になりそうな予感がしました。

早朝の御蔵島、穏やかな水面を滑るように入港の橘丸。
最高のコンディションでお出迎えの御蔵島ということで、もちろん手配してありますよ~当然ながらの3ドルフィン敢行!!
しかも水温が夏水温ということで、リピーターのお客様は暑さに耐え切れずラッシュでGO!6月初じゃないかな?

さぁ、海へ!
穏やかなクルージングだけでも気持ちがいいですね~心が躍ります♪

さぁ、入水!
水がとーってもキレイ!イルカはゆったり泳いで遊んでくれるし、海は黒潮ブルーで日差しキラキラだし、ドルフィンスイマーが描く「イルカたちと泳げる楽園の島」てこういう感じじゃないかな?そんな言葉がよぎるほどのベストコンディションでした!

海から帰って写真にウットリ、海での光景を思い浮かべてはウットリ、お酒を飲みながらまたウットリ、、、イルカかわいい、、、目がトローン・・・
もう完全に逝ってる人数名。。イルカ病発症してましたね!(笑)

昨年ご一緒だったメンバーとの再会も嬉しかったし、皆さんが喜んでくれた笑顔をいっぱい見れたことも最高で、私自身が一番の役得だったかのようなツアーでした。

また皆さんでご一緒出来るといいですね!
イルカ病が悪化した頃に、入院お待ちしております!!(笑)

さぁ、夏だー!!


今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!
【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】 http://sunnyblue.info/skin_tour.html

LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ