2018年7月11日水曜日

七夕イベント!御蔵島ドルフィンスイムツアー



7/6(金)~8(日) 天気:晴れ 気温:29℃
水温:24~27℃ 透明度:5~20m

先週に引き続きまして、今年6回目となる御蔵島ドルフィンスイムツアーへ出掛けてきました。

今回も東京近郊のみならず、神戸や青森、各地から集まってきてくれたドルフィンスイマーの皆さまと竹芝ターミナルでご対面!集合するやいなや、いきなり意気投合!

ワイワイガヤガヤと賑やかな条件付きの橘丸。だんだん乗船客が夏らしくなってきましたね~
ドルフィンスイマーも多かったものの、皆さん翌日に備えて早めの就寝zzzさすがです。

今回も往復共に危なげなく御蔵島就航。
梅雨明けらしく、お天気にも恵まれ、台風と台風の狭間のピンポイントな海況にも恵まれて、ここはやっぱり行くしかないでしょう!3ドルフィン!!

到着早々バタバタと準備して海へ。
午前中は素通り🐬が多かったものの、午後と、翌日の早朝はなかなかGOODなドルフィンスイムを楽しむことが出来ました♪
水温が27℃とこの時季にしてはとても高く、皆さん身軽なラッシュでガンガン泳ぎまくって、潜りまくって、大自然の広ーい大海原をノンストレスで楽しむことが出来ましたね!
それも日頃のプール練習の賜物かな?

さてこの週末は七夕様。
いつもお世話になっている御蔵荘のI支配人ご夫婦の結婚15周年のこの日、昨年から温めてきたイベントを開催しました。

御蔵荘常連のお客様に囲まれて盛大に行われた15周年パーティーは本当に素晴らしいイベントでしたし、久々にみんなで花火したり、ヘリポートに天の川を見に行ったりと、久々にこれぞ七夕!と言わんばかりの夜を楽しみました♪

メッセージカードでご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

いやー今回も本当に賑やかなツアーで、イルカ病患者続出・・・
きっと帰ってからもイルカたちや御蔵島の写真を見返してはため息ついていることでしょう。
重病患者様は今年もう一度くらい御蔵荘に入院した方がいいかもね!(笑)

ご参加の皆さま、今回も楽しい楽しい旅をありがとうございました!
グアムからあの写真届くのを楽しみにしております!(笑)

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!
【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】 http://sunnyblue.info/skin_tour.html

LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ