2018年7月25日水曜日

イルカの楽園!御蔵島ドルフィンスイム



7/22(日)~24(火) 天気:晴れ 気温:30℃前後
水温:28℃ 透明度:15~20m

7月4週目、4回目の御蔵島ドルフィンスイムツアーに出掛けてきました!

ここのところの酷暑で若干バテ気味なのは否めませんが、御蔵島のコンディションは本当に素晴らしく、5月、6月の借りをしっかり返すかのようなイルカの楽園御蔵島!バテてる場合じゃないですねー

今回は平日ツアーということでお客様も少な目のマッタリツアー。
GWの後半にご参加頂いた千葉のTさんリベンジ、1週間前にご参加が決まった横浜のRさん、初めてご一緒させて頂いた目黒のSさんの3名様。
いつも通りレインボーブリッジなどの夜景を眺めながら一杯楽しんだら、翌日のドルフィンスイムに想いを馳せながらまずはしっかり睡眠zzz

予定通り御蔵島に早朝到着したら早速海へ。

黒潮ブルーの海は水温28℃、船から眺めるマリンブルーの海は、イルカが居なくても入りたくなります。というか船の上が暑すぎてとにかく入りたくなる暑さ!!

7月に入ってからすべてのツアーで贅沢にも3ドルフィン🎵
1回目は東側、2回目は西側、3回目は島1周。イルカたちも島周りに程よく散らばっていてイルカ船がイルカを囲むようなことなく、とっても快適。

特に3回目のドルフィンスイムは早朝6:00発でだーれもいない海。
朝日の中、海を滑るように走るボートで浴びる日差し、海に差し込む日差しのシャワーを浴びながらのドルフィンスイムは本当に最高でした!
お客様ご満悦のキラキラした笑顔が忘れられないです。

※良い子は早めに寝てヨカッタですね!(ワイン2本空けたけど、、、てか寝たの23:30ですけどいつもより早い。笑)

島では「やまや」さんの夏限定かき氷が復活!!
「ふくまる商店」さんでは10周年記念復刻版ジェラート!!

お腹タポタポなの覚悟でハシゴしましたね。皆さんよく食べましたw

またご一緒したくなるお客様ばかりで個人的にもとーっても楽しかったです。
ご参加ありがとうございました!!


さーいよいよ夏本番、8月イルカ!
どんな旅が待ってるのか今から楽しみです。8月ご参加の皆さま、宜しくお願いしまーす!(^-^)♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


さぁ、いよいよ今年もシーズンイン!
【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
http://sunnyblue.info/dolphin.html

【ドルフィンスイム・スキンダイビング練習会】 http://sunnyblue.info/skin_tour.html

LINE@始めました!
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ