2018年6月18日月曜日

平日のんびり富戸ダイビング♪



6/14(木) 天気:晴れ 気温:24℃
水温:17~22℃ 透明度:4~12m

平日のんびりダイビング♪
今日はお客様とマンツーマンで東伊豆の富戸に出掛けてきました!

道中積もる話で盛り上がり、海ではまったり2ダイブ、ダイビング後は馴染みのお食事処で海ランチ。ご褒美のようなゆったり楽しい1日となりました。

海の方はここのところのコンディション継続中で、透明度が浅場で4m、深くなるにつれて少しづつ透明度が良くなりいいところで12mほど。-25mほどの場所では水温が17℃台となりちょっぴり冷たいですが、今日はドライスーツダイビングなので逆に気持ちいいくらいの水温でした。

エントリー直後にカンパチの群れに囲まれ、夏の足音を感じましたが、全体的には少し群れは寂し芽。マクロ生物中心のダイビングとなりました。

ツノザヤウミウシ(写真)、ヒレナガカサゴ、タツノイトコなどを観察。
アオリイカの産卵床には早速卵も産み付けられていましたので、そろそろアオリイカの産卵ショーも始まるかな?楽しみです。

梅雨明けと透明度の回復が待ち遠しい今日この頃。
ウェットスーツダイバーの皆さまは、そろそろ器材のメンテナンス、ダイブコンピューターのバッテリー確認、そしてウェットスーツが着れるのかご確認を。。。(笑)
今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪


初島体験ダイビング
http://sunnyblue.info/taiken_hatsushima.html

ダイビング講習随時受付中!
今年のPADI AWAREデザインカードはマンタ♪



【ダイビング】
6月24日(日) 海を泳ごう!イベント(満席)
6月27日(水) 日帰り伊豆ダイビング

LINE@始めました!
ツアー情報盛りだくさん♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ