2018年6月18日月曜日

黄金崎スキン&スキューバダイビングツアー



6/17(日) 天気:晴れ 気温:22℃
水温:20~23℃ 透明度:8~12m

台風5号の影響が少し気になるところではありましたが、今日まではきっと大丈夫と予想して、西伊豆の黄金崎公園へスキンダイビング、スキューバダイビングツアーで出かけてきました!

予想通りというか、予想をはるかに超える素晴らしいコンディションにお出迎えされ、朝からちょっぴりお得な気分♪
「梅雨の中休み」とはまさにこの日にあるべき言葉ですね!
梅雨明け、先取り夏休み、海開き、そんな言葉がよく似合う1日となりました。

海に入る瞬間の海がチョー綺麗!!(笑)
私も今日からウェットスーツに衣替えしたので、水がとっても気持ち良かったです!

まずはスキンダイビングへ!
浅場を中心に楽しみました。

夏らしい青いソラスズメダイの群れがずいぶん増えてきましたね~クロホシイシモチのペアリングが始まってたり、コアジやメジナ、ニザダイなどの群れが賑やかでした。
水温も23℃まで上がってきましたので、そろそろスキンダイビングツアーの日程も決めていこうと思います♪

スキューバダイビングの方でも、久々に見渡せる海中世界についついニヤリとしてしまいます、、、あ~海の中いいな~♪

今日イチはネジリンボウ。
タイミングが良かったのか、他のダイバーに出合うことなく、ペアでいるところを思う存分時間を掛けてじっくり写真撮影会をしました!
こんなにゆっくりネジリンボウを見たのはいつぶりだろう、、、
こうしてゆっくり観察できるのがスキューバダイビングのいいところですね!

今日はスキンダイビングとスキューバダイビング同時開催の欲張りツアーとなりました。
こんなツアーも海を別角度で楽しめていいですね!

今日も楽しい1日をありがとうございました。
さー海の計画どんどん立てていきましょう!(^-^)♪

今回のとーっても楽しいツアーは、
こちらの写真でも紹介しています。ぜひご覧くださいね♪

初島体験ダイビング
http://sunnyblue.info/taiken_hatsushima.html

ダイビング講習随時受付中!
今年のPADI AWAREデザインカードはマンタ♪



【ダイビング】
6月24日(日) 海を泳ごう!イベント(満席)
6月27日(水) 日帰り伊豆ダイビング

LINE@始めました!
ツアー情報盛りだくさん♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ