2018年6月5日火曜日

平日のんびり1DAYトリップ!初島



6/1(金) 天気:晴れ 気温:24℃
水温:19~21℃ 透明度:5~15m

約5か月ぶりの初島へ!
梅雨入り前の爽やかな陽気の中、今日はファンダイビング♪

平日ということでほぼ貸し切り!
ここに来るとついつい時間がスローに流れます。。。

透明度は事前の情報だと5m前後。
海の中はあんまり期待できないなーと覚悟していましたが、いざ海に入ってみると、浅場こそ透明度5~7m程度でぼんやりでしたが、水底まで下りていくと横に15mは見えていそうなコンディション!
水中の景観やイサキの群れが目の前に飛び込んできてテンションアゲアゲ!

水温が19℃と浅場に比べて2℃ほど低めでしたが、こんな時のドライスーツは超快適♪
寒さを感じることなく余裕で楽しんできました。

ダイビング後はもちろん海ランチ。
いつもの食堂で今日はお刺身定食を頂きました。あ~幸せ。。。

帰りの船ではなんとイルカもウォッチングも出来ちゃって、平日のんびりと島旅を満喫してきました。

日帰りでゆっくり過ごせる初島はやっぱりとってもいいところですね。
ついつい足を運んでしまう島です♪

そろそろ体験ダイビングにもいい季節です♪
http://sunnyblue.info/taiken_hatsushima.html

ダイビング講習随時受付中!
今年のPADI AWAREデザインカードはマンタ♪



【ダイビング】
6月9日(土) 日帰り伊豆ダイビング
6月10日(日) 日帰り伊豆ダイビング
6月17日(日) 日帰り伊豆スキン&ダイビング
6月24日(日) 海を泳ごう!イベント(満席)
6月27日(水) 日帰り伊豆ダイビング

LINE@始めました!
ツアー情報盛りだくさん♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ