2018年6月29日金曜日

梅雨の中休み!富戸ダイビングツアー



6/27(水) 天気:晴れ! 気温:26℃前後
水温:22~20℃ 透明度:5~12m

平日のんびりダイビング♪
今日は南西の風が強めでしたので、南西風に強い伊東市・富戸(ふと)の海でスキューバダイビングを楽しんできました!

最近アクティブにダイビングを楽しんでいるお2人、雨女のNさんにとってはまさかの?奇跡の?ドピーカン!日差しがキラキラと輝く海にウットリ・・・いつも黒い海なのにね。(笑)
SPF100の日焼け止めも万全でいざ海へ!

今日は富戸のビーチポイント2か所を潜りました。
一本目は「脇の浜」。最近季節の風物詩「アオリイカの産卵ショー」が見ごろを迎えているとのことでショータイムを目当てに行ってきました!

が、若干警戒心が強め。。。10杯ほどのアオリイカが確認できたものの透明度がやや白っぽかったこともあり、ちょっと観察しにくかったですね。
というか、お客様2人は目に入って来る目の前の生物たちに夢中で全然見てないし・・・・小さなフグ・キタマクラやウツボ、いろんな魚たちに出合えて楽しかったそうです。えぇ、それは良かったですね。(笑)

2本目はいつもの「ヨコバマ」へ。
こちらでは岩場中心に遊んできましたが、前回来た時よりもトロピカルなクマノミ、ソラスズメダイやスズメダイ、キンギョハナダイの仲間が増えてきましたね!
最近デジカメを買ってカメラが楽しい2人とゆっくり撮影会をしながらの50分。癒しの海でした♪
一体何枚撮ったんでしょう、、、連射してたみたいですが。。(笑)

来月もお天気に恵まれますように!(笑)


いよいよカウントダウンとなりました、梅雨明け。
海で水を感じるのがとても気持ちよくなってきました♪

スキューバダイビング、スキンダイビングツアーにご参加の皆さま、
楽しみにしててくださいね!
今年の夏はどんな出合いが海であるのか今から楽しみです♪

今回のツアー写真はこちらでも紹介しています。
ぜひご覧くださいね♪


【ダイビング】
7月29日(日) 日帰り伊豆ダイビング

LINE@始めました!
ツアー情報盛りだくさん♪
https://line.me/R/ti/p/%40lwi9279b

ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ