2013年6月11日火曜日

新たなる海遊び、始めます!


6/10(月) 天気:くもり 室温:30℃ 水温:30℃

PADIダイビングスクール初日プール講習を開催しました!
参加のお客様は、当店で最も御蔵島ドルフィンスイムツアーにご参加頂いているKさん。昨年は4回御蔵島にご一緒しましたね。(笑)
満を持してというか、遂にスキューバダイビングの世界へ進出という訳です。

身につけなければいけないスキルは、すべてトントン拍子でしたが、SB流のいわゆるドS特訓では、泳ぎながらマスククリア、スノーケルとレギュレーターを水中で交換しながら、水面と水中を行き来して泳ぐなど、実践的な練習を繰り返しやってもらいました!我ながらいい練習だな~(笑)

さて今週末はいよいよ海洋実習。トントン拍子で認定になるはずですが、台風3号の影響がどうなるかな?
そして今年のKさんの海ライフが、イルカとダイビングの両立で破産しないかどうかが最大の問題だ。。
が、破産するほど楽しんでもらうことが私の今年の仕事なんですけどね!ふふふ。

講習風景の動画をfacebookにUPしています。
ご興味のある方はそちらも覗いてみてください!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ