2013年6月17日月曜日

ドルフィンスイマーからダイバーへ!


6/16(日) 天気:小雨→晴れ 気温:26℃ 水温:21~22℃ 透明度:10~12m

小雨模様で始まった日曜日。
ドルフィンスイマーのお2人がダイビングライセンスコースと、体験ダイビングにチャレンジ!

さすが、御蔵島のハードな海にもまれてるだけあります。(笑)
水中での落ち着きは、もう中級レベルのダイバーの風格すら感じます。
スキンダイビングで鍛えた耳抜きは鼻歌♪だし、海の自然な波やうねりにも尻込みすることなく、そして逆らわず、上手にバランスを取っていました。

今週3日間頑張ってきた、Kちゃんは昨日の学科テスト、瞼が落ちそうでしたが、48/50の高得点で合格!
今日晴れてPADIオープンウォーターダイバー認定となりました!
体験ダイビングに初チャレンジのMさん、まんまと(笑)水中世界に酔いしれてましたね~
ダイバーへの道・・・揺れる心・・・その背中、私がもうちょっと押しましょうか?(笑)

ダイビングを終えて、後半はドルフィンスイム練習会。
さすが、得意のスキンダイビング!
皆さん10m近くまでラクラク潜ってましたし、こんな風に遊ぶほど息ごらえに余裕も。

今日も露天風呂の「島の湯」、初島グルメを堪能した盛りだくさんの1日になったのでした!めでたし、めでたし!

※次回、「ドルフィンスイム練習会+体験ダイビングin初島」は、
 7/6(土)に開催する予定です。ご都合合う方ぜひ!

その他のツアー写真は、facebookにアップします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ