2013年8月2日金曜日

黒潮水温29℃!のんびり平日イルカ♪


7/30(火)夜発~8/1(木) 天気:くもり時々晴れ 気温:28℃
水温:29~26℃ 透明度:20m

いよいよ8月突入で、当店の御蔵島ドルフィンスイムツアーも忙しくなってきました!
今年初の平日ツアーということで、少しのんびりツアーになるかと思っていたら、毎度毎度の満員御礼!ありがとうございます。

夏休みに入り、週末は大変混雑している御蔵島ですが、さすがは平日!
今回の日程での御蔵島乗降客は30人程度。イルカ船はいつもの通り貸切ですが、イルカの方もほぼ貸切で楽しむことが出来ました!

今回のメンバーは三宅島からの遠征経験のある方が3名、初めてのイルカの方が4名。全員が御蔵島初上陸という初々しい皆さん。

日中は島内散策をしたり、海でイルカたちと遊んだり、夜は森の中へナイトツアーに出掛けたり。
海の方は、いよいよ黒潮本流が御蔵島に激突してお湯みたいな水温29℃。水着やラッシュでも超快適です♪日焼け注意ですけどね。(笑)

夜空は相変わらず吸い込まれそうな満天の星空で、流れ星もたくさん!
光るキノコや、天然記念物のオオミズナギドリも道端あちらこちらにポトポト。好天に恵まれ、御蔵島の素晴らしさを楽しむことが出来て本当に幸運でしたね!

今回PADIドルフィンスキンダイバー認定のM様、おめでとうございます。
マーメイド目指して今後もスキルアップ頑張りましょう!(^_-)-☆

一夜明け、今日は万が一の延泊に備えてお休みの方がほとんど・・・
今頃ゆっくり余韻に浸っているころでしょうか?(笑)
またご一緒出来る日を楽しみにしております!ご参加ありがとうございました。

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ