2013年8月25日日曜日

サザエは見るより食べるべし!in初島


8/25(日) 天気:雨のちくもり 気温:25℃ 水温:28~23℃ 透明度:10~15m

8/23-25の御蔵島ドルフィンスイムツアーが荒天で中止になってしまい、この土日はポカーンと不貞腐れて「○ザエさん」でも見ちゃおうかと思ってたところ、お客様からダイビングのリクエスト!
その後、あれよあれよと4名様が集結。皆さんボチボチ窒素切れてますね!そろそろ秋のベストシーズンやってきますよ~♪

さて、ここのところ連チャンで通ってる猛暑な初島ですが、今日は久々のしっとり雨模様。ちょっと爽快さには欠けましたが、海の方は相変わらず絶好調!

今日は経験本数100本以上の上級者ばかりでしたので、当然のごとく1本目は期間限定・午前中のみの「やぐら2.5」。いくらでも潜りたくなるほど楽しい状況となっております♪

2本目は定番「フタツネ」。
こちらはアオリイカの産卵ショー狙いで潜ってみましたが、週末はまだまだダイバー多いですね。。
何杯かの産卵ショーは見れましたが、15杯ほどのアオリイカたちが産卵したくて中層にウロウロしてました。。来週末はどうかな?平日が良いかも?

デジカメ進水式の講習や、バースデーダイブ、露天風呂、島ランチと、相変わらずバタバタ盛りだくさん・・・
いつもの食事処・木村屋さんでは「サザエ壺焼き」のサービス♪

やっぱサザエは見るより食べないとね。ご馳走様でした!(笑)

その他のツアー写真は、facebookにUPします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ