2013年8月15日木曜日

若さでアタック!御蔵島ドルフィンスイム


8/13(火)夜発~8/15(木) 天気:晴れ 気温:30℃
水温:29℃ 透明度:5~15m

お盆休み真っ只中!
今回は平均年齢20代の若々しい皆さんと御蔵島に出掛けてきました。
一晩寝れなくても、それが何か?みたいなその体力、、、羨ましい。。(笑)

今回のメンバーは、御蔵島もドルフィンスイムも初めてということで、到着後は港で練習会。
しっかり自信を付けたところで、いざ本番。
ももちろんイルカ船の混雑する時間帯を避けて、出陣です。ニヤリ。。

初めての皆さん、野生イルカの大きさにまずビックリ!( ゚Д゚)
そしてやや高速に行き交う30頭ほどの群れにも、若さでアタック!
がむしゃらに泳いでも若さでカバーです!
体力あるなぁ~(笑)

あまり絡みは良くなかった1回目でしたが、翌日の2回目。
またまた時間帯を考えて、貸切タイムゲット!

昨日に比べてイルカたちも体力が回復したのか、なかなかの絡みっぷりで、皆さんゆっくり遊んでもらえましたね。
ガッツリ船長、相変わらずたくさん泳がせてくれて、さすがに若さパワーでも太刀打ちできず皆さんクタクタでしたね。。(笑)

夕暮れ時の夕陽、夜のナイトツアーではペルセウス座流星群なども観察出来て、大自然満喫のツアーとなりました。
参加の皆様、ツアーご参加ありがとうございました!(^_-)-☆

海凪継続中!

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!
ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ