2013年8月6日火曜日

温水プール全面貸切!ドルフィン練習会



8/3(土) 天気:晴れ 室温:27℃ 水温:30℃

いつも利用している湯河原のプールですが、定休日の今日、なんとなんと6レーン全面開放!
ほぼサニーブルー独占ともいうべきこの環境!8月の土曜日なのに、広々プールが使えるって素晴らしいですね♪

前半はラッシュや水着でスノーケリング練習から始め、水がスノーケルに入った時の対応や、水が入りにくい予防策、直線的なフィンワークだけでなく、イルカの動きに合わせて泳ぐ練習など。皆さんそれぞれのペースで練習に取り組んでました!

後半は深さ5mほどのプールに移動し、安全な水面の過ごし方、耳抜き練習、スキンダイビングの世界までご紹介!

水着とウェットスーツの違いも理解出来て、御蔵島でのイルカ対策をイメージ出来たようです。
本番の御蔵島ツアーでご一緒する方との顔合わせも出来て、有意義な1日になりましたね!(^_-)-☆

すでに御蔵島でドルフィンスイムをされて、スペシャルティースキルを身につけに、京都からやってきたMさん、PADIドルフィンスキンダイバー認定おめでとうございます!来年またご一緒しましょうね!(^_-)-☆

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!


ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ