2013年8月30日金曜日

イルカ中毒患者続出!(笑)御蔵島ツアー


8/27(火)夜発~8/29(木) 天気:晴れ 気温:29℃
水温:28℃ 透明度:20m

2013年第13便平日プラン、7名様とご一緒しました!

今回のメンバーは、7名中6名が初御蔵、初イルカ。1名は、7月にご参加頂いたリピーターさん。
はじめまして!な皆さんでしたが、集合時からなんだか意気投合してて賑やか。
この時点でツアーの雰囲気というのが、なんとなく想像できるようになりました、いいメンバーです♪

乗船後、レインボーブリッジが20周年記念ということで、まずはみんなでデッキへ。7色の特別ライトアップをバックに記念撮影会。今回のツアーの始まりを祝うかのようで、出発早々テンション上がりました!

到着すると桟橋周り、結構波が・・・あ、あら?(・_・;)
あの波見れば心配になりますよね、、、午前中は全員で練習することに。(^_^;)

午後の本番イルカ、翌日の早朝イルカとも、やっぱり波は少し高めでしたが、透明度も水温も高く、黒潮ブルーのご機嫌な海!
8月とは思えないほど多くのイルカたちと泳ぎ、目が合い、もうメロメロ状態になってましたね・・・練習の賜物!

雲ひとつない満天の星空の下で星空&天の川ウォッチングしたり、宿のダイちゃんと花火をやったり、美しい夕日や夏らしい好天など、御蔵島の美しさが引き立つ夏らしいツアーになりました。

帰りの船での話題はもちろん、イルカ、イルカ~
「来年もいっしょに行こうよ!」、「アタシ道具揃える!」、「まずは練習会だよね!」などなど、イルカ中毒患者続出!(笑)

楽しんでくれて本当に良かったです。
ヤブ医者ですが、また通院してくださいね!再会楽しみにしてます。(^_-)-☆

7色ライトアップのレインボーブリッジにも負けない、七色の個性が絶妙に調和した、本当に楽しいツアーになりました!出合いに感謝!(^^)!

その他の写真は、facebookにアップします!(^^)!
ダイビングと御蔵島ドルフィンスイム 横浜|サニーブルー サニーブルーfacebookページ